忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:04 |
おつかれさま
いまの場所に住んで、20年たった。
20年前の7月末、ここに引っ越してきた。
初めてこの土地で眠った夜も、暑かった。

この場所はもっと古くから知っている。
ここに祖父母が住んでいたから。
記憶にあるのは4~5歳ころだから
50数年前のことだ。

50年という時間。
20年という時間。
10年ひと昔と言うように、たしかに10年は短い。
でも、20年は長いな。
ほんとうに、けっこう長かったね。

この先、何ができる?
何を見て、何が分かるだろう。
これ以上まだ、何かあるのかな。

まずは、おつかれさま、と自分に言おう。
(ちなみに「おつかれさま」は、私たちの業界用語で、
ひと区切りついた時のあいさつ語。
疲れていても、いなくても、「おつかれさま」である)
PR

2008/08/01 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<手のひらに秋 | HOME | おもしろいもの、うれしいもの。>>
忍者ブログ[PR]