忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:27 |
サクラ、サク。
090309_083946.jpg17a41caa.jpg
桜の花が咲きました。
といっても、家の中で。
先月末、
エゾヤマザクラの剪定をしたのです。
それで、切った枝先を活けておいたら
ちょうど10日後のきょう、
咲きました。


つぼみがふくらんで、
先っぽのピンクが見えてきて、
毎日、「かわいいね、きれいね」と声をかけて
楽しみにしてきました。

お花見はまだふた月ほど先だけど
あの高い木の上で、こんな風にして
ひとつひとつ咲くのかと思うと、
本当にいとおしくなります。

昨年のいまごろ我が家では、この花ではなく、
「サクラ、サク。(合格おめでとう)」が春を呼んだのでした。
あれから1年、今年も悲喜こもごもの季節です。
Kくん、Kちゃん、Rくん、念願かなっただろうか。

私も、節目の春。
携帯を新しくして、こんな写真がとれました。
考えてみればブログに写真をアップするのは
これが初めて。これからは時々載せましょうか。

バックにちょっと写っている銅のポットは
最近、入手。これでドリップすると
コーヒーの味がずいぶん違ってびっくりします。
豆をいただいたので、久しぶりにミルも活躍しています。

なにやら、ゆたかな春です。
PR

2009/03/09 10:12 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めまして。 こんにちは。
長谷川さんから作品展の案内を頂いた者です。

とてもご無沙汰していたにもかかわらず、『はるみ~ 元気かぁ~』と言う声が聞こえてきそうな案内を、どうもありがとうございました、という事と、すごく嬉しく思っています、とお伝え願います。
私は いろいろあり、ようやっと落ち着いてきて、ぼちぼち元気にしています、 ともお伝え願います。

今日は温かいですね   大通でもないのに鳩がのんびり歩いてました
いつかゆっくり そちらに伺ってみたいです。     森崎 
posted by はる at 2009/04/14 16:39 [ コメントを修正する ]
森崎 様

しばらく更新をサボっていたので、
書き込んでくださったことに気付きませんでした。
ゴメンナサイ!
すっかり遅くなってしまったけど
長谷川さんへの伝言、確かにお伝えしました。
機会を見て、ぜひレッドベリーにもいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。  
posted by レッドベリーY at 2009/05/06 14:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<らんまん。 | HOME | きょう、知ったこと。>>
忍者ブログ[PR]