忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:21 |
移動するひと

アアシアンクッカのライブ終了。
13:30の開場ころからポツポツと雨が降り出し、
客足伸びず。
カンテレ、ギター、様々なフォークフルート、ボーカルなどの
音色が混然となってレッドベリーを鳴らす。
カンテレを弾くあらひろこさんの背後のガラス窓から中庭が見える。
黄色いレンギョウの花、梨の木の新緑と白い花。
雨に濡れてひときわ鮮やか。空間がしっとりと治まった、いいライブだった。

扇柳さんは、坂本龍一プロデュースの音楽祭にオーディションで選ばれて
昨夜、渋谷オーチャードホールで演奏し、
今朝5時起き、スカイマークで帰札して、レッドベリーに直行。
明朝、また東京へとんぼ返りで、彩の国さいたまホールで演奏があるという。

「人間は移動することによって成長する」と誰かが、何かで言っていた。
現在の自分自身は「移動する生活」は出来ないが
たしかに、大きく移動する人を身近に見ると、
何かしら、感覚の奥底が揺れるような感じがする。
先日、バルセロナからやってきて、帯広と札幌でパフォーマンスに参加し
あっという間にスペインに帰っていった友人のH&M夫妻。
2ヶ月に1回ほど、京都からオペラのレッスンでレッドベリーにいらっしゃるT先生。
そういうひとたちと、わずかな時間交わす、わずかな言葉には
とても大きな時空が宿っているようで、背筋がわずかにしゃんとする。
旅する人、移動するひとと会うのは、楽しい。

PR

2007/05/13 23:40 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

レッドベリースタジオは草花や木々に囲まれて清々しい場所でした。クローバーの赤ちゃんもお元気そうでした。
posted by non URL at 2007/05/16 23:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5月、劇場に入りびたりの記 | HOME | ちいさな春>>
忍者ブログ[PR]