忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:55 |
2月のバラ

2月です。大好きな2月。
気温は零下。でも、陽の光は明るい。
もしかしたら、1年で一番好きな季節かもしれません。

ネットで古いEPレコードを入手しました。
70年代に流行った、鹿内孝の「情熱」。
  「生きている限りこの情熱
   お前の長い髪に誓うよ」
TVドラマの主題歌で、いい歌です。
ほかに同じ鹿内の「別離」、そして「五月のバラ」
(片面は「心がさむい」)も、うまくいけば入手できそう(かな?)
「別離」は北海道、特に札幌で大ヒットした、と
鹿内さん本人がブログに書いています。
  「きょうからは、あなただけ、
   あたらしい、しあわせを」
覚えていますか?
「五月のバラ」は競作だった塚田三喜夫のものも、まもなく届きます。
  「忘れないで 忘れないで
   時は流れ過ぎても
   むせび泣いて むせび泣いて
   別れる君と僕のために」
昔からこの歌が好きで、5月になるといつもリクエストして
ディレクターに「またですか」とあきれられた。
歌詞はよく見るとなんだか意味不明なんですけどね。

ともあれ、5月になったら「かりんずたいむ」(三角山放送局)
http://www.akai-mi.com/radio-sankakuyama.html
で、かけますから、聞いてくださいね。

PR

2008/02/02 15:58 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春、見えないよ。 | HOME | アイスキャンドルです。>>
忍者ブログ[PR]